面白い陰キャラを目指すブログ

面白い陰キャラを目指すという趣旨のブログです。

淫夢厨で良かったこと。悪かったこと。

人は皆、心の中に故郷を持つ。 かつてギリシャの詩人、ホメロスは「人生は幸福より不幸の方が二倍多い。」と言ったことが知られているが、このような言葉に代表されるごとく、世の中が辛さや悲しさ、ある種のやりきれなさに満ちているということは、洋の東西…

百億の男

はいどうも。陰キャラです。突然だけど、前回に引き続きなんかまた、日本沸いてるらしいね。セネガルとかなりいい試合して引き分けたってことで、全世界のサッカー好きからすげぇ高い評価受けてるらしいね。 そんな中、俺は俺で知り合いがオフサイドトラップ…

唐突だけど空気を読まずにサッカーの悪口をいいます

なんか今、日本沸いてるらしい。今やってるワールドカップで、サッカー日本代表がコロンビアを2-1で下したんだって。俺は根暗な陰キャラで、サッカーについてお話する友だちとか一切いないからよく分からんのだけれども、それって結構、すごいことらしい。 …

陰キャラvs結婚を強要してくる人

陰キャラは友達が少ない。 当然、俺も陰キャラゆえ、友達が少ない。 だが、友達が少ないからと言って、悪いことばかりではない。友達が少ないゆえに、回避できるような厄介なイベントもまた、この世にはたくさんあるのである。 その一つが、結婚式だ。 ■陰は…

「二辛」考

先日、街を散歩していると小腹が空いたので、CoCo壱に入ることにした。 俺は現在、無職なので昼飯にCoCo壱を喰らうなど王侯貴族並みの豪遊と言わねばならないのだが、どうしてもあのチーズカレーが食べたくて、CoCo壱の門をくぐった。 だが、ここで問題が生…

素敵な人

ヤバい。なんか気がついたら年が明けていた。しかも平成、今年で30年になるらしい。平成チルドレンがもう三十路。ヤバすぎる。平成生まれのAV女優が騒がれていたのがつい昨日のことのように思えるが、気がつけば俺たちのつぼみんだってもう三十路だ。大変な…

陰キャラvs初対面の人

陰キャラは基本的に友達が少ない。 当然、俺も陰キャラであるゆえ、友達が極端に少ない。 しかし、陰キャラな俺にも一応、友達はいる。今回はそんな俺と、高校時代からの唯一の友達といっていいTくんとの間に起こった、ある騒動のお話だ。 これは陰キャラだ…

陰キャラが言われる「モテそう」の真実とは

「モテる」とは何か。 何が「モテ」で、何が「非モテ」なのか。 一人の彼女に心から愛されていても、その裏で100人の女性に嫌われていたならそいつは「モテる」と言えるのか。 玉砕覚悟で突っ込みまくってふられまくってはいるけれど、代わりにそれなりの女…

陰キャラと観る『アウトレイジ 最終章』 ※もう見た人向け! ネタバレあり!※

観てきましたぞ。アウトレイジ。 しかも公開初日にな!公開日初日に映画を見るなんてあたしはじめて。 今回、初めて行く映画館で見たのだが、終電ギリギリ終わりのレイトショーであったにも関わらず、場内には結構お客さんが入っててびっくりした。 やっぱり…

陰キャラと観る『アウトレイジ』 〜陰キャラにこそ観て欲しい!!マジもんの仁義なきヤクザ映画〜

※本記事は『アウトレイジ』『アウトレイジ ビヨンド』のネタバレを含みます。※ 10月7日はアウトレイジ!! ついに『アウトレイジ』シリーズの最終章が日本で公開されるということで、俺の胸は一週間ほど前から高鳴りっぱなしだ。そして、劇場での上映をあと…

【ご挨拶に変えて】陽キャラどもは全員俺に謝罪しろ!!

光あるところ、寄り添うようにして必ず闇がある。 悪がなければ正義もないように、対立する概念があってはじめて、その概念は意味を持つ。 すなわち、陰キャがいなければ陽キャもいない。 陽キャラどもは、俺たち陰キャラがいてはじめて、陽キャラとしての存…